来世では、楽しく生きたい女の日常。

アラフォーにさしかかる独身女の日常を書いていきます。

人の幸せはそれぞれ。

私は、結構他人と自分を比べてしまう。

友達に彼氏が出来たら、私は出来てないなんでだろう。焦る気持ちが強くなる。

 

友達が、結婚したら…同じ時を過ごしている(頻繁に遊んでいた)間に彼氏作ってセックスして子供作ってるって思うとなんで自分は不器用なんだろうと思う。

 

友達が子供産まれたら、子供可愛いな欲しいなと思ってしまう。

 

なんで、こんなにも劣等感を感じてしまうのか。女性は、子供を作り産むというリミットがある。私は

リミットオーバーなのかもしれない。

 

基本、私は受身体質であると思う。

 

男性にアタックなんて無理。最近の世の男性も、消極的(受身)が増えたとも言われといますよね。勿論、積極的な方もいますよ。

 

それじゃ、結婚出来ないし…むしろ付き合う事も出来ない。無理ゲーじゃないか。

 

でも、今までの生活が嫌だ無駄だったとは思わないし寧ろ楽しい。彼氏と別れた辛さとかクズ男に出会わないとか自分が辛くないからそれが幸せなのかも知れないと最近思うようになった。

 

これからも、趣味(オタ活)で癒してもらう。でも、ショッピングリボ130万、キャッシュ40万。借金150万。

…頑張ろうな自分。稼ごうな自分。節約しような自分。

 

 

諦めモードで、来世では大恋愛して現世では体験できないような甘々な生活で金に困らない生活をもらいたい。